院内ツアー-昭島市の歯医者なら滝沢歯科医院|拝島駅徒歩2分

受付

ご予約の相談や、治療中の疑問・質問など、どうぞお気軽にお尋ねください。また、歯ブラシなどデンタルグッズを販売しておりますので、むし歯・歯周病予防にお役立てください。

待合室

リラックスしながら診療をお待ちいただけるように、広めのソファをご用意しました。待合室内の温度調整はお気軽に受付へご相談ください。

診療室

プライバシーに配慮した半個室の診療室です。常に気持ちよく使用していただくために、感染対策や滅菌に細心の注意を払っています。ユニットのかたわらにはモニターを設置。患者さまのお口の中の写真を映しながらご説明することで、わかりやすい治療案内ができるよう心がけております。

個室

つい緊張してしまう歯科治療でも、落ち着いて治療を受けることができるよう、プライバシーを重視した個室の診療室を設けました。小手術やインプラント手術が可能ですが、何より人の目を気にせずリラックスして治療を受けることができます。患者さまの気持ちを大切にし、ホスピタリティを重視したおもてなしの心で、安心して診療を受けられる環境作りに配慮しております。

レントゲン室

医科用のレントゲンに比べて、歯科用デジタルレントゲンは被爆量が抑えられます。また、デジタル操作で撮影画像を拡大できるため、治療計画が立てやすくなります。

感染対策

治療において、忘れてはならないのが感染対策です。昨今、院内感染が問題になっています。欧米圏に比べて、日本の医院は感染への意識がまだまだ低いのが現状です。

当院では手袋やコップ、エプロンまで、可能な限りディスポーサブル(使い捨て)を使用するようにしています。また、高圧蒸気滅菌器、薬液滅菌などの各種滅菌機器にて滅菌処理を行っており、いつも清潔な器具で診療を受けて頂けるよう衛生管理をしております。